猫FIPと闘うアメショー「あずき」と家族

猫FIPを発症してしまったアメリカンショートヘアのあずき。FIPという病気も知らず、治療すれば完治すると信じる家族。猫FIPなんて無くなればいいのに!

アメリカンショートヘアの子猫の名前

アメリカンショートヘアの子猫ちゃんを迎えるにあたり、娘には

 

「いつか猫ちゃんを家族にするなら」という仮定の話で進めていました。

 

Q まず、子猫ちゃんの性別は男の子?女の子?

 

A 娘「妹が欲しい」

 

  母ちゃんと父ちゃん、ガッツポーズで「クリア-」笑

   (もう決めている猫ちゃんはアメリカンショートヘアの女の子)

 

Q じゃあ、妹の名前を考えようか?

 

A 娘・母ちゃん・父ちゃん「バナナちゃん」「みかんちゃん」

  「焼き芋ちゃん」「メロンちゃん」「りんごちゃん」・・・

 

いろいろ候補を挙げますが、出てくるのは娘の好きな食べ物ばかり。

 

「えだまめ」「そらまめ」「えんどうまめ」「まめ」「大豆」

 

「豆」シリーズに入った時に「小豆」・・・出ました(笑)

 

そんなこんなで、娘はまだ会ったこともないアメリカンショートヘアの赤ちゃん、妹になる子に「あずき」と名づけました。

 

母ちゃんも父ちゃんも、可愛くイメージ通り(二人は顔を知っている)笑

 

全員一致で、まだ我が家に来てくれる前に、家族の会話に「あずき」がたくさん出るようになっていきました。